いちごや紅茶で♪人気スイーツ「ティラミス」のおいしいアレンジ

いちごや紅茶で♪人気スイーツ「ティラミス」のおいしいアレンジ
人気のスイーツ「ティラミス」は、コーヒーやマスカルポーネチーズで作るのが一般的ですが、今回はいちごや紅茶を使ったものなど、さまざまな「アレンジティラミス」をご紹介。きっと気になるアレンジが見つかるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
shimamu
shimamu
2023/05/03
2023/05/08
view

泡立て不要で気軽に作れる「かぼちゃティラミス」

加熱したかぼちゃのもったりとした食感をいかすことで、泡立てせずに作ったかぼちゃティラミスです。材料を混ぜ合わせる工程がほとんどなので、気軽に作れますよ。かぼちゃの自然の甘味とコーヒーの苦味がベストマッチ!野菜を取り入れたおやつを食べたい方にもおすすめです。

ふわとろクリームが絶品「抹茶ティラミス」

手作りのビスキュイに抹茶をしみ込ませ、ふわふわの真っ白なクリームを重ねた贅沢スイーツ♪チーズ風味のとろ~りとしたクリームがたまりません!ビスキュイは時間や材料がなければビスケットでもOKだそう。抹茶の味わいを堪能できる絶品ティラミスです。

まるでカフェで出てくるスイーツのよう♪「オレンジのティラミス」

コーヒーシロップの代わりにマーマレードジャム、マスカルポーネの代わりにクリームチーズを使用したティラミスです。柑橘系の香りとさわやかな酸味のあるクリームチーズが相性抜群!ラム酒が入っていてちょっぴり大人味なので、おもてなしにもぴったりですよ。

2種のチーズで奥深い味わい「紅茶ティラミス」

クリームチーズとマスカルポーネの2種類のチーズで作った紅茶ティラミス。チーズの芳醇な味わいに香り高い紅茶を加えることで、奥深い味わいに仕上げています。さまざまな紅茶の葉で作ってみるのも楽しそうですね♪まずはお気に入りの紅茶で作ってみてはいかがでしょうか。

たっぷりいちごを敷き詰めて「甘酒といちごのティラミス」

生のいちごもいちごジャムもたっぷり♪見た目もかわいらしい甘酒といちごのティラミスです。いちごの酸味とコーヒーの苦味、さらにカスタードクリームやきび砂糖の甘味が見事に調和しているのだそう。甘酒特有の香りをほのかに感じられる、やさしい味わいです。

***

工程が比較的簡単なのに、おしゃれでおいしい「ティラミス」。ちょっとアレンジを加えてめずらしいティラミスにすれば、友人や家族がよろこんでくれるかもしれませんね。みなさんもぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ティラミス」の人気ランキング
新着記事