フーディストノートアプリ

ご飯が止まらない!「牛肉と大根の炒め物」レシピ

ご飯が止まらない!「牛肉と大根の炒め物」レシピ
今回は相性ばっちりの牛肉と大根の炒め物をご紹介します。火の通りにくい大根は、炒める前にレンジ加熱したり塩もみしたりすることで、短時間で調理できますよ。甘辛味でご飯のおかわり必至のレシピを、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2023/03/26
2023/03/24
view

牛肉と大根のピリ辛にんにく醤油炒め

大根は炒める前に、レンジ加熱しておくことで時短になります。醤油とみりんの甘辛味に、豆板醤の辛味が加わり、ご飯がモリモリ進みますよ♪

牛肉と大根の甘辛コチュジャン炒め

牛肉に下味をつけ、片栗粉でコーティングしておくと旨味が逃げません。とろみもつき、コチュジャンをきかせた甘辛だれがよくからみますよ。

牛肉と大根のオイスターソース炒め

大根は味がよくしみ込むよう、塩もみして水分を絞ってから使うのがポイントです。オイスターソースの旨味を吸った大根がおいしい!

牛肉と大根の甘辛キムチ炒め

牛肉と大根にキムチを合わせて、旨味と辛味をプラス。大根はいちょう切りにしているので、短時間で調理できますよ。

大根と牛肉のピリ辛ラー油炒め

大根は細切りにして、食感よく仕上げます。ラー油のピリ辛がアクセントになった、ご飯のおかずにもおつまみにもなる一品です。

大根消費にもおすすめのレシピをご紹介しました。大根はレンジ加熱のほか、細切りやいちょう切りにすると、火の通りが早くなりますよ。ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「牛肉」の人気ランキング
新着記事