マンネリ化ストップ!いつもとちょっと違う「#洋風茶碗蒸し」

マンネリ化ストップ!いつもとちょっと違う「#洋風茶碗蒸し」
卵のやさしい味わいが楽しめる茶碗蒸しは、大人も子どもも大好きな料理ですよね。でも、具材や味がマンネリ化してきた…ということも。そこで今回は、「#洋風茶わん蒸し」をご紹介!手軽に電子レンジで作れるものもあるので、ぜひご覧になってくださいね。
shimamu
shimamu
2023/03/29
2023/03/29
view

コンソメジュレの「#洋風茶碗蒸し」

まるでフランス料理の前菜に出てきそうな「#洋風茶碗蒸し」です。お洒落な見た目に反して作り方は意外と簡単。仕上げにミニトマトや菊花など彩りのいいものをのせると、より本格的な見た目になりますよ♪

ゴロゴロきのこの「#洋風茶碗蒸し」

生地に生クリームを使用した「#洋風茶碗蒸し」。しめじがゴロゴロと入っていますね♪あんにはイチジクジャムを使って、奥深い味わいに仕上げていますよ。食べてみたくなる一品です!

ホワイトアスパラで「#洋風茶碗蒸し」

ホワイトアスパラとゆで汁をミキサーにかけ、卵、牛乳、顆粒の野菜ブイヨンと混ぜて蒸したらできあがり!投稿ではそら豆と帆立の刺身を中に忍ばせているそうですよ。とっても素敵なごちそうですね♪

電子レンジでパパッと完成!「#洋風茶碗蒸し」

材料を混ぜて電子レンジでチンするだけで、あっという間に完成する「#洋風茶碗蒸し」です。こちらも生地に生クリームを使用していて、なめらかな味わいに♪パパッと作れるので朝食や夜食にも◎。

マッシュルームとパプリカの「#洋風茶碗蒸し」

お次に紹介するのも、電子レンジだけで作れる「#洋風茶碗蒸し」です。卵の黄色にパプリカの赤とパセリの緑がきれい♪加熱して固まりきらない場合は30秒ずつ加熱して様子をみてくださいね。

***

和風だしで作る茶碗蒸しとは違った、新たなおいしさが楽しめる「#洋風茶碗蒸し」。レンジで加熱したりじっくり蒸して作ったりと、さまざまな方法で調理できますよ。気になるものがあったら、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「茶碗蒸し」の人気ランキング
新着記事