メイン食材2つ以下!15分で作れる「新じゃが」のおかず

メイン食材2つ以下!15分で作れる「新じゃが」のおかず
新じゃがは普通のじゃがいもよりみずみずしさがあって、この時期ならではのおいしさが楽しめますよね。今回は、そんな新じゃがを使った簡単なレシピを紹介します。どれもメイン食材は2つ以下、調理時間は15分程度と手軽に作れますよ。ぜひチェックしてください!
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/03/18
2023/03/17
view

新じゃがベーコン炒め

ベーコンと炒めるレシピです。塩気があってカリっとした食感のベーコンが新じゃがとマッチしますよ♪最後に調味料で味付けしたら出来上がりです!

かつお香る新じゃがの煮っころがし

かつおぶしとバターの香りがたまらない、煮っころがしのレシピです。旨味たっぷりのかつおぶしとコクあるバターでついついやみつきに。詳しいレシピはリプライ欄に♪

新じゃがとスナップエンドウのホットサラダ

今が旬のスナップエンドウといただくホットサラダのレシピです。電子レンジで作れるから鍋やフライパンを洗う必要なし!あと一品にも◎なとっても手軽に作れるレシピです!

揚げ新じゃがのめんつゆバター煮

めんつゆやバターで煮詰めたレシピです。新じゃがはひとくちサイズに切ると、味がからみやすくなりますよ。クセになる味付けで、気づいたらお皿が空っぽに♪

新じゃがでつくる大人ののり塩

風味豊かな青のりとあわせたレシピです。新じゃがを揚げるのが面倒な方は、600Wの電子レンジで3~5分ほど加熱し、バター、青のり、塩と混ぜ合わせてくださいね。

***

今回は、新じゃがを使ったレシピをご紹介しました。どれも手軽に作れるものばかりなので、ぜひ旬の味を楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「新じゃが」の人気ランキング
新着記事