春の味♪ほろ苦さがクセになる「菜の花のにんにく炒め」5選

春の味♪ほろ苦さがクセになる「菜の花のにんにく炒め」5選
ほろっとした苦味が春を感じさせる「菜の花」。今回はにんにくを効かせたシンプルな炒め物をご紹介します。お酒がすすみそうな副菜から、肉と合わせたメインおかずまで、バラエティ豊富なレシピがそろっていますよ。ぜひ今夜の献立の参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/03/22
2023/03/20
view

菜の花と卵のペペロンチーノ風

菜の花のペペロンチーノ炒めに、ゆで卵を加えた色鮮やかな一品。菜の花のほろ苦さが、卵でマイルドになります。パセリのみじん切りをちらして召し上がれ。

菜の花とホタルイカのにんにく炒め

菜の花とほたるいかは春を感じさせる組み合わせ。ほたるいかはきちんと下処理をすることで、食感よく仕上がります。ワインのお供にもぴったり♪

菜の花のにんにくスパイシーえび塩炒め

にんにくとこしょうを効かせた、シンプルでスパイシーな炒め物。桜えびの香ばしさが合わさり、箸が止まらないおいしさです。

菜の花とあさりのにんにく炒め

ジュワッとしみ出たあさりのだしが菜の花にからんで、おいしさアップ!にんにくの風味が食欲をそそります。菜の花はゆで過ぎないのがポイント。

鶏もも肉と菜の花のにんにく黒こしょう炒め

プリッとした鶏もも肉とほっくりとした長芋、菜の花のほろ苦さが相性ぴったり!にんにくと塩こしょうのシンプルな味付けが、素材の味を引き立てます。

菜の花のほろ苦さと香ばしいにんにくの組み合わせがクセになる一皿。菜の花を店頭で見かけたら、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事