牛乳も大根もおいしく消費!あったか「大根のミルクスープ」

牛乳も大根もおいしく消費!あったか「大根のミルクスープ」
なかなか一度に使い切ることが難しい牛乳と大根。そこで今回は、この2つの食材を組み合わせて作る「ミルクスープ」をご紹介します。みずみずしい大根とまろやかな牛乳がマッチしてやさしい味わいに。心も体もほっこり温まりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/02/07
2023/02/06
view

大根とベーコンのミルクスープ

大根はあらかじめレンジ加熱すれば時短になります♪牛乳を入れたら弱火で温め、煮立たせないのがおいしく作るコツ。パセリをふって召し上がれ。

大根たっぷり♪ミルクスープ

大根はプリプリのソーセージとまろやかな牛乳、コンソメと合わせて洋風仕立てに。粉チーズでコクを加えるのを忘れずに♪

大根とたらこのとろんとろんミルクスープ

プチプチ食感が楽しいたらこは、入れるとだしの代わりにもなります。大根の代わりに、白菜やキャベツを使うのもおすすめですよ。

豚バラと大根とえのきのみそミルクスープ

豚バラ肉と大根、えのきの旨味がしみでたみそ汁に牛乳を加えて、まろやかな味わいに。しょうが入りで体がぽかぽか温まります♪

大根と豚肉のミルクスープ

厚めに切った大根がゴロゴロ入っていて、食べごたえ満点!圧力鍋を使っているので短時間でやわらかです♪米粉でとろみをつけても◎。

やさしい味わいで、難しい手間なく作れる大根のミルクスープは寒い日の献立にぴったり。牛乳や大根が家にあったら、作りどきですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事