牛乳も野菜もたっぷり!朝ごはんに「ミルクスープ」はいかが

牛乳も野菜もたっぷり!朝ごはんに「ミルクスープ」はいかが
野菜スープに牛乳を加えたミルクスープは、野菜嫌いのお子さんでも食べやすいクリーミーな味わいです。牛乳の消費やカルシウム補給にも役立つので、小中学校の臨時休校が続くこの時期にオススメ!朝食やランチの参考にいかがですか?
wasante
wasante
2020/04/25
2022/07/30
view

じゃがいものミルクスープ

じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンのコンソメスープに、牛乳を加えてコク増し!お鍋ひとつでかんたんに作れるのに、食べごたえもバッチリです。

レシピをチェック!>>

トマトとアスパラのミルクスープ

牛乳とコンソメスープを煮立てたら、野菜を加えて軽く火を通すだけ。アスパラの緑とトマトの赤、牛乳の白で、色合いもオシャレですね!

レシピをチェック!>>

トマトクリームのミルクスープ

トマト缶と牛乳をブレンダーにかけるだけで、ポタージュスープのように濃厚に仕上がります。色合いも鮮やかで、心もお腹も大満足♪

レシピをチェック!>>

ミックスベジタブルのミルクスープ

レンジにかけるだけなので、ひとり分でも気軽に作れます。ミックスベジタブルとベーコンを使えば、包丁もまな板も使わずにすみますよ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのミルクスープ

コンソメスープでやわらかく煮込んだブロッコリーの甘さが際立つスープです。トッピングのブロッコリーが、かわいいアクセントに。

レシピをチェック!>>

ミルクスープはカルシウムもビタミンもとれるので、あとはパンを添えるだけでも立派な朝食になります。飲み切れずに残ってしまった牛乳の消費や、臨時休校中のカルシウム補給に、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事