電子レンジで完成!寒い日におすすめな「お手軽リゾット」

電子レンジで完成!寒い日におすすめな「お手軽リゾット」
寒い日のメニューにあったかいリゾットはいかがでしょうか。今回は電子レンジだけで作れるリゾットのレシピをご紹介します。ご飯が少し残ってしまったときや時間がないときの朝食にもおすすめですよ。ぜひ作ってみてくださいね♪
hima15
hima15
2023/02/22
2023/02/21
view

塩辛バターリゾット

最初にご紹介するのは、塩辛を使ったレシピです。旨味と塩気のある塩辛を使えば最小限の調味料でOK。魚介を味わえるリゾットが食べたい方におすすめです。仕上げに天かすをのせればよりコクのあるリゾットに♪

レンジで1発!まるごとチーズリゾット風

チーズをたっぷりと使ったレシピです。このルックスだけで胸が弾んでしまいますね♪加熱する前にお好みで黒こしょうをかけるとよいアクセントに。チーズ好きの方にはぜひ試してみてほしい一品です!

ベーコンとキャベツのリゾット

ベーコンとキャベツを使ったレシピです。まるでカフェのごはんのよう!加熱を2回にわけることでキャベツの鮮やかな緑色が保たれるのだそう。お米の固さが気になる場合はお湯を足して2~3分追加で加熱してくださいね♪

カレールウのレンジリゾット

カレールウを使ったリゾットのレシピです。スパイスの香りが食欲をそそりますよ♪トマトジュースがあれば水の代わりに加えるのもおすすめです。加熱するときはふんわりとラップをかけてチンしてくださいね。

リゾット風スープごはん

きのこや鶏肉を使ったレシピです。加熱後にバターを少し加えるとよりおいしさがアップしますよ♪具沢山だから食べ応えもばっちり。チーズのまろやかさとトマトのちょっとした酸味が相性抜群です♪

***

どれも電子レンジで作れるものばかりなので、洗い物は最小限。パパッと後片付けして温かい部屋でゆっくり過ごせますよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「リゾット」の人気ランキング
新着記事