白菜の甘味アップ!旬の時期に作りたい「白菜チャーハン」

白菜の甘味アップ!旬の時期に作りたい「白菜チャーハン」
調理法によってシャキシャキやトロトロなど、異なる食感を楽しめる白菜。鍋や漬物、サラダなどの定番料理のほかに、チャーハンに入れるのもおすすめなんです!炒めると甘みが増して、さらにおいしくいただけますよ。和風やピリ辛などさまざまな味わいのレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/01/16
2023/01/04
view

白菜とツナのチャーハン

ツナ缶の旨みがあるので、塩こしょうとしょうゆのシンプルな味付けでOK!千切りにした大葉を添えていただきます。

焦がし白菜とザーサイのチャーハン

白菜の芯にこんがり焼き目を付ければ、香ばしく甘みがアップ!ザーサイのコリコリ食感も楽しめます。

白菜と豚こまのピリ辛マヨチャーハン

ラー油のピリ辛とマヨネーズのコクが、食欲を刺激します。水分を飛ばすように炒めるのがポイントです。

白菜と大根のチャーハン

白菜と大根を細かく刻めばかさ増しになり、ちょいヘルシーに♪ふわふわに仕上げた卵と一緒に召し上がれ。

干し白菜のみそチャーハン

白菜は半日ほど干すと、水分が飛んで旨みが凝縮されます。みそとしょうが、ごま油で炒めて香り豊かな一皿に。

白菜はチャーハンに入れるとかさが減り、たくさん食べられるのもうれしいですね♪中途半端に余った白菜の消費にもおすすめです。甘みの増した白菜をぜひ味わってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事