あと1品が簡単に♪「ささみ×もやし」の和え物レシピ

あと1品が簡単に♪「ささみ×もやし」の和え物レシピ
リーズナブルで使い勝手のよい「鶏ささみともやし」。今回は献立のあと1品に便利な和え物の作り方をご紹介します。火を通して味付けするだけと簡単で、いくつかレパートリーがあると忙しいときに助かりますよ♪さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/03/05
2023/03/03
view

もやしとささみの青のりナムル

ゆでたささみともやしを和えるだけ♪ごま油と青のりの香りが食欲をそそります。もやしは火を通しすぎないのがポイント。

もやしとささみのごまドレ和え

味付けはごまドレッシング1本でお手軽!食材の水分をしっかり切り、食べる直前に和えるとおいしく作れますよ。

もやしとささみのゆかりナムル

ささみはゆでた後に余熱で火を通すとやわらかな仕上がりに。ゆかりのさわやかな風味で、つい箸がすすむ一品です。

もやしとささみのごまマヨ和え

もやしときゅうりでボリューム満点!ごまの香りが引き立つ薄めの味付けです。お好みで黒こしょうをかけても◎。

もやしとささみのラー油和え

レンジ加熱だけで作れてお手軽です。レモン果汁とラー油で風味よく満足の味わい♪ラー油の代わりに唐辛子を使ってもおいしいですよ。

ささみともやしはどちらもあっさりとしていて、いろいろな味付けを楽しめそうです!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事