フーディストノートアプリ

「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ

しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程9b
人気フーディストしにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピです。カリッと香ばしいチーズとじゃがいものもっちりとした食感がたまらない、ボリューム満点の一皿。お好みでケチャップをつけてもOKです♪

しにゃ
しにゃ
2024/08/17
2024/08/08
view

めっちゃ簡単でコスパ抜群!食べ応えもたっぷりのレシピをご紹介します。

「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ

しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 完成写真
分量:2~3人分

材料

豚こま肉…200g
じゃがいも(大)…1個
ピザ用チーズ…80g
A 塩、こしょう…少々
A 酒…大さじ1
B 片栗粉…大さじ2
B 塩…少々
パセリ…適宜

作り方

1. 豚こま肉にAを加えてなじませます。

しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程1

2. じゃがいもは皮をむき細めのせん切りにします。
※包丁でもスライサーでもOKです。今回はせん切りピーラーを使っています

しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程2

3. じゃがいもをボウルにいれます。
※水洗いは不要です

しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程3

4. 1をキッチンバサミなどで細かく切って3に加えます。

しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程4

5. 同じボウルにピザ用チーズとBを加えてよく混ぜ合わせます。

しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程5 しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程5b

6. 油(分量外)をひいたフライパンに5の材料をすべて投入します。

しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程6 しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程6b

7. ふたをして中~弱火で5分加熱します。

しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程7

8. 5分経ったらふたを外し、ひっくり返してさらに5分加熱します。

しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程8 しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程8b

9. お皿に盛り付け食べやすい大きさにカットし、お好みでパセリを散らしたら完成です。

しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ工程9 しにゃさんの「豚こま肉とじゃがいものカリカリチーズ焼き」レシピ 工程9b

表面はカリカリ、中はモチッとした食感でめちゃウマです。
豚こま肉の脂をじゃがいもが吸ってとってもジューシな仕上がりに!
チーズとの相性も抜群ですよ♪

しにゃさんのプロフィール
しにゃ

2人の子どもを持つ4人家族のサラリーマン。山高くこんもりと盛り付けられたおつまみやおかずのビジュアルが特徴で、思わず作ってみたくなるおいしそうな見た目とやみつきになる味がInstagramやブログで大人気。著書『しにゃの“山高こんもり”レシピ 』(宝島社)、『しにゃのやみつき!つまみ飯』(扶桑社)も好評発売中。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事
しにゃさんの人気レシピ
新着記事