Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

旨味がじゅわ〜っ♪「白菜とベーコンのコンソメチーズ焼き」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は、旨味がじゅわ〜っ♪「白菜とベーコンのコンソメチーズ焼き」です。
2017/01/27
2022/10/11
view
めんつゆでラクラク♪「絹豆腐の...
記事一覧
身体の中からポッカポカ♪「ねぎ...

IMG_6590.JPG

こんにちは♪料理研究家のYuuさんです♪

本日1品目のレシピは、今が旬の白菜を使ったアツアツグラタン♡

使う材料は、白菜とベーコンだけと、とってもシンプルだけど、旨味がたっぷりでめちゃくちゃ美味しい!白菜もビックリするほど甘〜い♪

ちなみにこれ、白菜1/4株を2人分・・・ということでレシピ書いていますが、1人でも余裕で食べれちゃいますよ〜♪なので、大量消費にもオススメです!!

作り方は、もちろん簡単♪ベーコンと白菜をフライパンで炒めて、あとはコンソメで少し煮たあと、チーズを散らしてトースターに♪

簡単でとっても覚えやすく、作り方もシンプルなので、初心者さんにオススメです♡

ぜひぜひ、白菜が旬の時期に、一度お試し下さいねー♪


 

IMG_6588.JPG

「白菜とベーコンのコンソメチーズ焼き」レシピ

調理時間

15分

分量

2人分

材料

⚫︎ 白菜(ザク切り)・・・1/4株(500g)
⚫︎ ベーコン(2cm幅に切る)・・・3枚
⚫︎ 菜種油・・・大さじ1/2
⚫︎ バター・・・5g
A 水・・・1/2cup
A コンソメ顆粒・・・小さじ1/2
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ ピザ用チーズ・・・適量

作り方

①フライパンに菜種油を中火で熱し、ベーコンを炒める。ベーコンがカリカリになったらバターを加える。(写真①)

②バターが溶けたら、白菜を加えてさらに炒める。白菜がしんなりしたらAを加える。沸騰したらそのまま5〜6分煮る。(写真②・③)

③水分がなくなってきたら塩・こしょうで味をととのえグラタン皿に入れる。ピザ用チーズを散らし、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いたらできあがり。(写真④)
IMG_6754.JPG
④そのまま食卓に並べて、お召し上がりください。
IMG_6589.JPG

 

◼︎使用した器

STUDIO M'(スタジオM’/スタジオエム) アルバート グリルパン

編集後記

いかがでしたか?

今回は、今が旬の白菜を使った
簡単おかずのご紹介でした♪

これ、ベーコンとコンソメの旨味で
淡白な白菜も
驚くほどおいしくなりますよ〜♡

これなら、彼も
お野菜をモリモリ食べてくれること
間違いなし♪

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね!
最後まで、読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

では
また更新します♡
めんつゆでラクラク♪「絹豆腐の...
記事一覧
身体の中からポッカポカ♪「ねぎ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら