レンジで気軽に♪食物繊維たっぷりの「ごぼう」を使ったレシピ

レンジで気軽に♪食物繊維たっぷりの「ごぼう」を使ったレシピ
今が旬のごぼう。食物繊維が豊富で積極的に食卓に取り入れたい根菜です。でも、調理に時間がかかりそうというイメージはありませんか?今回は、パパッと作れるごぼうのレシピをご紹介!どれもレンジで作れるから、洗い物も楽チンですよ!
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2022/12/19
2024/02/01
view

レンジでたたきごぼう

気づいたらお皿が空っぽになりそう!たたきごぼうのレシピです。調味液はそれぞれ1:1:1の分量だから覚えやすく、何度でも作りたくなりますね♪ごぼうが硬い場合は追加で加熱して調整してくださいね。

根菜の甘辛煮

いろんな根菜を楽しめる!根菜の甘辛煮のレシピです。水気を切った具材と調味料とチンしたら完成!寒い時期にぴったりなほくほくっとしたおかずですね。風味豊かな白ごまにやみつきになりそう♪

新ごぼうのデリ風サラダ

ごぼうのデリ風サラダのレシピです。こちらのレシピは新ごぼうのレシピですが、今の時期のごぼうでもおいしくつくれますよ。マヨネーズのコクとごぼうの風味が相性抜群です!

レンジで完成するお手軽豚汁

最後にご紹介するのはこの時期にうれしい豚汁のレシピ。これなら1人分でも気軽に作れるから、一人暮らしの方にもピッタリですね。身も心もポッカポカになりそうな一品です♪

***

ごぼうを使ったレシピをご紹介しました。どれもレンジで作れるので、ぜひ気軽に旬の味を楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ごぼう」の人気ランキング
新着記事