甘みと酸味でさわやかに♪フルーツたっぷり「ヨーグルトゼリー」

甘みと酸味でさわやかに♪フルーツたっぷり「ヨーグルトゼリー」
プルンとした食感とさわやかな甘酸っぱさがたまらないヨーグルトゼリー。手作りにチャレンジしてみるのはいかがでしょう?フルーツやハーブなどをトッピングすればよりおしゃれなスイーツに♪今回は、いろんなフルーツを使用した「ヨーグルトゼリー」をご紹介!
タダユイ
タダユイ
2022/10/07
2022/10/06
view

冷凍フルーツでお手軽に!「ベリーミックスヨーグルトゼリー」

この投稿をInstagramで見る

 

井上愛(@ai.love.721)がシェアした投稿

ベリーミックスの甘酸っぱさがたまらないヨーグルトゼリー。ベリーを複数入れることで、見た目もカラフルでかわいらしく仕上がりますよ!ゼリーが固まったら上にいちごをトッピング♪冷凍フルーツは年中手に入れやすく、価格の変動もそこまで大きくないので手軽に作れそう!

まるで宝石のよう♪「シャインマスカットヨーグルトゼリー」

シャインマスカットを贅沢に使用したヨーグルトゼリーはいかがでしょう?ナタデココがアクセントになっていて、味だけじゃなく食感も楽しめそう♪シャインマスカットは皮ごと食べられるので、お子さんと一緒に食べるのもいいですね。口の中に広がるフレッシュな果汁を堪能しちゃいましょう!

果肉がごろごろ♪「りんごヨーグルトゼリー」

年中楽しめるりんごですが、秋に旬を迎える品種を使ってご褒美スイーツに♪ヨーグルトのやさしい甘さと、ジューシーなりんごがおいしそう!2層にわけて作れば、喫茶店で出てくるようなおしゃれな見た目にうっとり。おもてなしスイーツにもおすすめですよ!

どこか懐かしい味わいの「はちみつレモンヨーグルトゼリー」

レモンの酸味にはちみつの甘さが加わった、さわやかなヨーグルトゼリー。レモンピールをいれることで、ほろ苦さがプラスされた大人の味わいが楽しめますよ♪ヨーグルトとレモンのさわやかさと、はちみつのまろやかなコクが相性抜群!素敵なスイーツタイムを過ごせそう♪

缶詰を使って簡単に♪「みかんヨーグルトゼリー」

みかんの缶詰を使ってつくるヨーグルトゼリーは、手間がかからずとっても簡単!鮮やかなオレンジ色に元気をもらえそう♪ほかにもキウイやブルーべリーで作るのもおいしいのだそう。仕上げにチャービルなどのハーブを添えれば、より華やかな印象に。

***

フルーツとヨーグルトの組み合わせは相性抜群。旬の果物を使えば、また違ったおいしさが発見できそうですね!手作りヨーグルトゼリーで、素敵なおうち時間を楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ゼリー」の人気ランキング
新着記事