こってり濃厚!「鶏もも肉のマヨ炒め」でご飯がすすむ♪

こってり濃厚!「鶏もも肉のマヨ炒め」でご飯がすすむ♪
秋はお米がおいしい季節。白ご飯に合うおかずのレパートリーを揃えたいですね♪そこで今回は、食べごたえのある「鶏もも肉」を主役にしたマヨネーズ炒めの作り方をご紹介します。鶏肉の旨味とマヨネーズのコクがマッチして、つい箸がすすむこと間違いなしですよ。さっそく気になるレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/10/26
2023/08/14
view

鶏肉のマヨポン酢炒め

マヨネーズは炒め用と味付けのダブル使いです。鶏肉においしそうな焼き色が付いたら、マヨネーズとポン酢をからめ、ねぎを散らしてできあがり!

鶏肉の梅マヨネーズ炒め

鶏肉に下味を付ける・焼く・たれをからめるの3ステップで完成!梅肉がアクセントのはちみつマヨネーズにやみつきです♪

鶏もも肉とブロッコリーのガリマヨ炒め

にんにくマヨネーズと黒こしょうのパンチを効かせた、お酒によく合う一品。具材を小さめに切るのがポイントです。

鶏肉とじゃがいものオイマヨ炒め

マヨネーズと中華風の濃厚味でお箸が止まらない!鶏肉に片栗粉をまぶすから、たれがしっかりからみます。お酒のおつまみにも◎。

マヨネーズにお好みの調味料をプラスすれば、レパートリーがぐんと広がりそう!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事