遊び心あふれる!ながた/ロウアイキューさんの不思議なスイーツの世界

遊び心あふれる!ながた/ロウアイキューさんの不思議なスイーツの世界
SNSや動画投稿サイトに投稿される、ユニークな発想から作られたスイーツが人気のながた/ロウアイキューさん。本当にお菓子でできているの?とおもわず口にしてしまうような楽しい投稿ばかり♪今回はTwitterの投稿より5つご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/28
2022/08/19
view

まるで本物そっくり!「イチョウの落ち葉タルト」


チョコレートで作られたイチョウの葉をたっぷりとのせたタルト。あまりのリアルさにTwitter上でも「本物の葉っぱかと思った!」というコメントが多く、8.8万いいねと話題に!タルトの中は甘酸っぱいレモンムースが入っておりさわやかな味わい。イチョウの葉は冷やして食べるとパリパリした落ち葉のような食感が楽しめます♪

ふにゃっととろける「ネコは液体パンケーキ」


「ネコは液体」という言葉が好きだというながた/ロウアイキューさん。そこから着想して作られたのがこの「ネコは液体パンケーキ」。チョコレートソースをかけるとトラネコに変身!パンケーキの上にのせられたバターが徐々に溶け始め、液体になっていくネコチャンの姿が愛らしい一品です♪

どこか懐かしい♪「タイルなパンナコッタ」


美しい青色のモザイクタイルのパンナコッタ!昭和レトロな見た目に、思わずうっとりしてしまいますね♪パンナコッタの部分はヨーグルトをふんだんに使っているので、舌触りなめらかな仕上がりに!

甘いムースがおいしそう!「たべる牛乳パックムース」


3種類のパック飲料をクッキーとムースで作って、食べられるお菓子に♪ミルクムースがたっぷりと入った牛乳パック、給食で出るようなちょっと甘めのコーヒーミルク、リアルなイチゴが装飾された甘酸っぱいいちごヨーグルト。それぞれ異なる味が楽しめそうですね♪

リアルな葉っぱが美しい♪「いちごの鉢植えタルト」


葉っぱや土に見立てて作られた部分は、お菓子でできているとは思えないほど精巧な作りに驚きです!たっぷりと敷き詰められたカスタードクリームの上には、砕いたオレオをのせて鉢植えの土っぽさを演出。1枚ずつ丁寧に作られたチョコレートの葉っぱと、フレッシュないちごが彩り鮮やかですね♪

 

ながた/ロウアイキューさんのSNSやYouTubeには、他にも驚くような楽しい料理動画が投稿されています。ニコニコ動画ではたくさんコメントがついているので、より一層楽しめますよ♪気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

ながた/ロウアイキュー アイコン
ながた/ロウアイキューさん
SNSや動画投稿サイトでオリジナリティあふれるお菓子や真鍮作品などを発信中。Twitterでは「イチョウの落ち葉ケーキ」が8.8万いいねを記録するなど注目を集めている。
<YouTube>
ロウアイキュー
<ニコニコ動画>
ロウアイキュー
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事