さらっと食べられて栄養豊富♪お肉入りスープご飯の作り方

さらっと食べられて栄養豊富♪お肉入りスープご飯の作り方
暑い日が続くと食欲が落ちてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときはさらさらっと食べられる「スープご飯」を作ってみてはいかが?今回は具材にお肉を入れたスープご飯の作り方をご紹介します。食欲をそそる味付けも参考になること間違いなし♪ぜひおうちで作ってみてくださいね。
pon
pon
2022/08/29
2023/01/26
view

豚しゃぶスープご飯

しょうがや唐辛子のきいたピリ辛スープが食欲をそそります。野菜はオクラのほかに、青菜やもやしなどお好みのものでOK!

豆腐入り豆乳担々スープご飯

豆乳やピーナツバターで担々風に♪豚ひき肉や豆腐でたんぱく質もたっぷりです。ラー油やすりごまをかけて召し上がれ。

 

 

オクラとトマトのスープご飯

ランチョンミートと厚揚げはよく炒め、野菜やきのこを加えたら手早く仕上げます。冷やご飯を使う場合でも煮すぎないのがポイントですよ。

親子スープご飯

鶏ひき肉と温泉卵は間違いのないおいしさ♪しょうがをきかせたスープをご飯にかけ、万能ねぎをのせていただきます。

豆もやしのスープご飯

にんにくや唐辛子をきかせた韓国風スープご飯です。牛肉や豆もやしなど具だくさん!メイン料理にもなるボリューム感です。

スープご飯は作るのも後片付けもらくらく♪手間をかけたくない日のごはんにもぴったりですね。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事