ごはんが進む!「韓国風」うま辛丼バリエ

ごはんが進む!「韓国風」うま辛丼バリエ
ごはんをがっつり食べたいときには、コチュジャンやごま油などで韓国風に仕上げる丼がおすすめです。ピリッとした刺激で、暑い夏にも食欲が増すこと間違いなし!ひき肉や豚こま、さば缶などを使ったいろいろなアイデアレシピがありますよ。
wasante
wasante
2020/08/18
2022/09/25
view

豚こまと玉ねぎの韓国風豚丼

甘辛だれをからめたヤンニョムチキンを、豚肉でアレンジ。ごまやコショウをふっていただきます。冷めてもやわらかいのでお弁当にもどうぞ。

レシピをチェック!>>

韓国風から揚げ丼

こんがり揚げたから揚げに、ケチャップをベースにした真っ赤なソースをからめてごはんにオン!豆板醤の辛味とにんにくの風味が食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

韓国風甘辛サーモン丼

切ってまぜて盛り付けるだけの、超かんたんレシピです♪甘辛いコチュジャンとトロっとした卵黄が、脂ののったサーモンによく合います。

レシピをチェック!>>

韓国風さば缶丼ぶり

いつものさば缶が、にんにく、しょうが、韓国唐辛子の濃厚たれで韓国風に。パパっと作れてお財布にやさしいのもうれしいポイントです。

レシピをチェック!>>

定番の丼も、うま辛の韓国風にすれば蒸し暑いこの時期にもぴったりですね。甘みもしっかり付いているので、唐辛子やコチュジャンの量を調整すれば辛いものが得意ではない方でも食べやすいですよ。ピリ辛なものが食べたくなったらぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事