ピリ辛マイルドでやみつき♪「わさびマヨ和え」のおすすめ副菜

ピリ辛マイルドでやみつき♪「わさびマヨ和え」のおすすめ副菜
副菜やおつまみにぱぱっと作れる「和え物」は、いくつかレパートリーがあるといいですね!今回はピリッとした刺激がくせになる「わさびマヨ和え」の作り方をご紹介します。野菜や缶詰など、家にある食材で簡単に作れるのが魅力です。チューブわさびは余らせがちという方の消費方法としてもおすすめですよ♪
pon
pon
2022/09/08
2022/09/08
view

トマトのわさびマヨ和え

トマトを切って、わさびマヨネーズで和えるだけ♪ほんのひと手間で、いつものトマトとは違ったおいしさを楽しめます。

ちくわとカニカマのわさびマヨ和え

そのままでもおいしい練り物にひと工夫♪練り物の旨味とマヨネーズのコクがマッチしておいしく、わさびのアクセントでやみつきに!

アボカドとさば缶のわさびマヨ和え

アボカドとさば缶を主役に、クリームチーズやたくわんなど具だくさん!わさびマヨやにんにくの風味よく、お酒のおつまみにぴったりです。

はんぺんときゅうりのわさびマヨ和え

はんぺんは切ってそのまま使ってOK!わさびマヨ+しょうゆの塩気がよく合います。かつおぶしを入れると旨味もアップ♪

ほうれん草のツナわさびマヨ和え

味付けはシンプルにわさびマヨネーズのみ!ツナ缶のコクも加わり、ほうれん草をぺろりといただけます。

マヨネーズ効果でまろやかになるから、余らせがちなわさびの消費もすすみそう!わさびマヨは野菜や練り物などいろいろな食材と合わせやすいです。ぜひお好みの組み合わせで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「和え物」の人気ランキング
新着記事