にんにく風味が食欲を刺激!10分で作る「小松菜×○○」炒め

にんにく風味が食欲を刺激!10分で作る「小松菜×○○」炒め
鉄分やカルシウムが豊富で栄養価が高い「小松菜」は、積極的に食べたい野菜のひとつ。そこで今回は、にんにくを効かせた炒め物をご紹介します。にんにくの香りが食欲をそそり、ご飯のおともにぴったりの一品になりますよ。10分もあれば作れちゃうので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/06/27
2022/06/24
view

小松菜ときのこと卵のにんにく醤油炒め

さっと炒めた小松菜ときのこに、卵がふわりとからみます。にんにくの効いたしょうゆだれで、ご飯がすすみますよ♪

牛こまと小松菜と舞茸のにんにくバター炒め

片栗粉をまぶして焼いた牛肉はパサづかず、ジューシーな仕上がりに♪にんにくとバターの香り、オイスターソースのコクが食欲をそそります。

豚こまと小松菜のにんにく醤油炒め

あっという間に作れる、忙しい日に大助かりのスピードレシピ。小松菜はマヨネーズでさっと炒めてコクを出すのがポイントです。

小松菜とちくわのにんにく粉チーズ炒め

小松菜の食感を活かすため、茎と葉の部分は時間差で炒めます。ブラックペッパーと粉チーズの塩気で味付けしたら器に盛って、さらにチーズをかけて召し上がれ♪

小松菜とえのきのにんにく中華炒め

鶏ガラスープの素とオイスターソースで味付けして中華風に。ピリッと効いた唐辛子の辛味がアクセント。しっかり味なので、ご飯のおかずにぴったりです。

10分もあれば作れるので、時間がないときにも大助かり。蒸し暑くて体力が落ちがちな時期も、小松菜とにんにくパワーでエネルギーをしっかり補給しましょう!

この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事