さば缶&トマトがおいしい!お手軽うどんレシピ

さば缶&トマトがおいしい!お手軽うどんレシピ
便利なストック食材「さば缶」が主役のうどんレシピをご紹介します。具材にトマトを合わせることで、旨味が増してぐんとおいしくなりますよ♪どのアイデアも短時間で簡単に作れて、忙しい日のメニューにおすすめ!和テイストに洋風、サラダうどんなどバリエーションが豊富ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/07/14
2022/06/15
view

さばトマトうどん

トマトとえのきを蒸し煮にして、さば水煮缶と温めたうどんを加えます。しょうゆで味を調え、小ねぎを散らせばできあがり!

さば缶とトマトの飲めるカレーうどん

さば缶とトマトで旨味が凝縮!煮込まず作れるのに味わい深いカレーうどんです。お好みで卵をトッピングするのもおすすめ♪

さば缶とトマトのアヒージョ風冷やしうどん

野菜ときのこはレンジ加熱し、唐辛子やめんつゆで味付けます。うどんはよく冷やしておき、食べる直前に具とつゆを合わせましょう。

さばみそサラダうどん

さばみそ煮缶の汁とめんつゆを混ぜて旨味たっぷりのつゆにアレンジ。野菜を切ってのせるだけと手間いらずです。

トマトシャーベットとさば缶の冷やしうどん

うどんにめんつゆとごまで和えたさばをのせ、すりおろした冷凍トマトをトッピング!冷えひえ&さっぱり感で暑いにもぺろりといただけます。

温・冷どちらもおいしいから、気分に合わせていろいろなレシピをお試しできそうですね!どのうどんもシンプルな材料で簡単に作れるものばかりです。ランチや休日ごはんなどにぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事