簡単なのに味わい深い!手軽に作れる「チキンのスープカレー」

簡単なのに味わい深い!手軽に作れる「チキンのスープカレー」
今回は手軽に作れる「チキンのスープカレー」をご紹介します。具材はスープと一緒に煮込んでも、調理して後からのせてもOK!お好きな野菜やスパイスを加えたアレンジもできますよ。どのレシピも簡単なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/05/08
2022/05/06
view

ピリ辛チキンスープカレー

焼き色をつけた鶏肉と炒めた玉ねぎを一緒に煮ただけなのに、手が込んだ料理のような味わいに。なすやトマトなど、お好きな野菜で作るのもおすすめですよ。

なすとチキンのスープカレー

カレー粉やトマト缶などを混ぜ合わせたスープストックで作れば、炒めた具材と一緒に煮込むだけで完成しちゃいます♪このスープストックはアレンジができるのでとても便利ですよ。

ホロホロ手羽元のスープカレー

すりおろした玉ねぎで作るカレーペーストがおいしさのポイント。子どもたちも食べられる、サラッとしたスパイシーなスープカレーです。お好みのスパイスを加えても◎。

具沢山スープカレー

市販のカレールウを使った簡単スープカレー。骨つきもも肉や手羽元のグリル、野菜の素揚げなど、具は大きめにすると見栄えがよくなりますよ。

チキン・トマト・カ・ショルバ

「トマト・カ・ショルバ」は、スパイスの効いたインド風のトマトスープのこと。鶏もも肉やトマトジュース、ココナッツミルクなどの材料をすべて鍋に入れて煮込むだけで完成!

鶏肉と野菜でボリュームも満点!お子さんが食べやすいレシピもあるので、家族で楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事