フーディストノートアプリ

パンやパスタに合う♪かぼちゃ×クリームチーズのまろやかおかず

パンやパスタに合う♪かぼちゃ×クリームチーズのまろやかおかず
甘くておいしい「かぼちゃ」ですが、ご飯はあまりすすまない方もいらっしゃるのでは。そこで今回は、パンやパスタなど洋風献立に合わせやすいおかずをご紹介します。クリームチーズを使い、まろやかな味わいに仕上げるのがポイントです。サラダやレンジ料理など気軽に作れるアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2022/05/07
2022/04/05
view

かぼちゃのクリームチーズサラダ

かぼちゃをレンジでやわ柔らかくし、クリームチーズやマヨネーズで和えればできあがり!レーズンの代わりにナッツを入れてもおいしいですよ。

かぼちゃと豆苗のクリームチーズ和え

かぼちゃは皮ごとでOK!豆苗と一緒にレンジ加熱します。シンプルに塩とオリーブオイルで味付け、冷めたらクリームチーズで和えましょう。

かぼちゃのクリームチーズ煮

はちみつやコンソメを使った、甘じょっぱさのバランスが絶妙な一品です。煮物といってもレンジ加熱だけで作れますよ♪

かぼちゃとクリームチーズのディップ

ミニかぼちゃを丸ごと使った、見た目もかわいいディップです。にんにくの香りが効いていて、野菜やクラッカーにぴったり!

かぼちゃとクリームチーズの揚げないコロッケ

甘いかぼちゃのコロッケに、クリームチーズの酸味とコクがアクセント。炒めたパン粉をまぶすだけだから簡単ですよ♪

栄養豊富なかぼちゃは上手に献立に取り入れたいですね!かぼちゃの甘味を活かしたおかずはお子さんから大人まできっとおいしく召し上がれますよ。フーディストさんのレシピを参考に、ご家庭でもぜひ作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「かぼちゃ」の人気ランキング
新着記事