さまざまな食感が楽しめる♪じゃがいもの中華風レシピ

さまざまな食感が楽しめる♪じゃがいもの中華風レシピ
いろいろな食材や調味料と相性のよい「じゃがいも」。和風にも洋風にも応用できますが、今回は中華風レシピをご紹介します。調理方法によってシャキシャキ、ホクホク、もちもちの食感に変化するのも楽しいですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/04/08
2023/06/28
view

千切りじゃがいもときゅうりの中華サラダ

サラダにするなら、水分が多くてやわらかい新じゃがいもがおすすめ!定番の中華だれにオイスターソースを加えて深みのある味わいに♪

 

味卵入り中華風ポテトサラダ

味卵と焼豚を入れて、ボリュームも栄養も満点なポテトサラダに。お好みで仕上げに白ごまをふっていただきます。

ピーマンとじゃがいもの細切り炒め

たけのこをじゃがいもに代えて作った青椒肉絲風。細切りにしておくと火の通りが早く、時短にもなりますよ。

さば缶でカレーじゃが麻婆

さば缶、トマト、カレーを合わせて、旨みたっぷりの麻婆風に。ホクホクのじゃがいもを絡めて召しあがれ♪

じゃがもち餃子

つるんともちもちのじゃがいも生地の中には、肉餡がたっぷり!お好みでラー油をたらしても◎

いつものじゃがいも料理が中華風になるとなんだか新鮮ですよね♪ぜひ、毎日の献立にお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「中華風」の人気ランキング
新着記事