フーディストノートアプリ

少ないお肉でもボリューム満点!「鶏肉とじゃがいもの照り焼き」でごはんがすすむ

少ないお肉でもボリューム満点!「鶏肉とじゃがいもの照り焼き」でごはんがすすむ
みんな大好きな鶏肉の照り焼きですが、じゃがいもを加えればボリュームも栄養バランスもアップしますよ!甘酢やハニーマスタード、マヨネーズソースなど、味のバリエ―ションもたくさん揃っています。お肉の量が少なくて済む分節約にもなるので、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2021/07/29
2022/09/28
view

手羽とじゃがいもの甘酢照り焼き

手羽中もじゃがいもも同じくらいに火が通るので、フライパンで同時に焼いてOKです♪あとは、甘酢だれをジュワッと煮からめてできあがり。

鶏肉とじゃがいものハニーマス照り焼き

はちみつでコク増しした照り焼きだれに、マスタードの程よい辛味がたまりません!甘めの仕上がりなので、お子さまにも食べやすいですよ。

鶏肉とじゃがいものしょうが照り焼き

照り焼きだれと相性抜群の、おろししょうがをたっぷり。ビールにも合う一品です。お好みで、刻みねぎや七味唐辛子をふって召し上がれ。

新じゃがと鶏肉のオイスター照り焼き

オイスターソースとにんにくを使って、中華風のこってりとした味に仕上げます。冷蔵で5日持つので、作り置きにしてお弁当に入れても◎。

野菜が苦手なお子さんでも、じゃがいもなら喜んで食べてくれそうですね。鶏肉のかさ増しになるだけでなく、ビタミンやミネラルもとれて一石二鳥♪今夜のおかずにさっそく試してみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
新着記事