ご飯のお供に最高!ピリ旨「鶏肉のしょうが炒め」5選

ご飯のお供に最高!ピリ旨「鶏肉のしょうが炒め」5選
さわやかな香味とほどよい刺激が魅力の「しょうが」はおかずのアクセントにぴったり。今回はリーズナブルで使い勝手の良い鶏肉の炒め物をご紹介します。むね肉やもも肉といったおなじみの部位で作れるから、ふだんのおかずにおすすめですよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2022/04/24
2022/04/22
view

鶏むね肉の甘辛しょうが炒め

鶏むね肉に下味を付けて片栗粉をまぶし、ごま油で焼きます。甘辛いたれを煮詰めるように絡めればできあがりです。

鶏むね肉とキャベツのしょうが炒め

鶏むね肉に片栗粉をまぶしてやわらか&ボリューミーに♪しょうがのシャキシャキ食感とさわやかなあと味にやみつき間違いなし!

鶏もも肉となすのしょうが甘辛炒め

なすに鶏もも肉の旨味と甘辛しょうがたれが絡んでおいしい♪冷めても食べやすいので、お弁当おかずや作り置きにもおすすめです。

鶏肉とピーマンのしょうが味噌炒め

鶏もも肉を焼き、ピーマンを炒め合わせます。味噌と千切りしょうがのしっかり味でご飯がすすみ、野菜もぺろりです♪

カンボジア風しょうが炒め

塩もみにしたしょうががどっさり!魚醤やにんにくで味付けるカンボジア風の炒め物です。ご飯にパン、お酒にもバッチリ合いますよ♪

しょうがのさわやかな辛味はお肉とも野菜とも相性バッチリ!ご飯もどんどんすすみそうですね。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひいろいろな組み合わせで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事