レンジで作っちゃおう♪「フルーツ大福」のアイデア5選

レンジで作っちゃおう♪「フルーツ大福」のアイデア5選
もちもち食感の「求肥」でみずみずしいフルーツを包み込んだ「フルーツ大福」。フルーツのほどよい酸味とあんこのバランスがおいしいですよね♪今回は、そんなフルーツ大福をレンジで簡単に作るアイデアをご紹介します。切った断面も美しく、見た目から気分が上がる!火を使わないので、お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ。
sakki
sakki
2022/03/21
2022/03/18
view

レンジで簡単柔らか♪クリーム苺大福

生クリームがたっぷり入った苺大福。ピンク色の求肥やいちごとのコントラストが、紅白になってとってもかわいらしい一品です。大切な日のおやつにもおすすめです。

レンジで超簡単!チョコバナナ餅

主な材料は、切り餅、チョコ、バナナだけ!もっちもち、濃厚なおいしさが楽しめますよ♪

シナモンりんご大福

シャキシャキりんごとシナモンの香り、白玉粉で作ったもちもちの生地が最高の組み合わせ。ほんのりしたピンク色が、かわいい大福です。

まるごとみかん大福

みかんを丸々1個使った豪快なフルーツ大福。一口かじるとジューシーなみかんのジュースがたっぷり出てきておいしい♪

超簡単レアチーズきいちご大福

マシュマロとクリームチーズを混ぜ合わせた濃厚なクリームに、ベリー系の酸味でさっぱりいただけます。お餅をレンジで加熱する簡単レシピです。

レンジで簡単に作れる本格的なフルーツ大福。見た目と断面が最高なので、お持たせに喜ばれそうですね。季節の果物を使って、ぜひお試しください!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大福」の人気ランキング
新着記事