ジューシーさにハマる!「みかん大福」の作り方

ジューシーさにハマる!「みかん大福」の作り方
冬のくだものと言えば、やっぱりはずせないのは「みかん」。ぱっと剥いて手軽に食べられるのが魅力でもありますが、ちょこっと手を加えておやつにするのもおすすめです。今回はみかんのジューシー感が引き立つ「大福」のレシピをご紹介!家庭でもシンプルな材料で作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/02/20
2022/03/18
view

切り餅でみかん大福

みかんは白い筋を取ると口当たりがよく、見た目もきれい。切り餅と砂糖、水をレンジで温めて生地を作り、粒あんとみかんを包みます。

とろけるみかん大福

丸ごとのみかんに白あんを合わせます。生地には白玉粉を使い、レンジで加熱するだけ!慣れればトータル5分程度でできあがりです。

蒸し器で丸ごとみかん大福

求肥にはちみつで甘味をつけ、やさしい味わい&色白仕上げに。蒸し器で上手に生地を作るポイントも参考にしてください。

餅米不要のフルーツ大福

お米と切り餅を炊飯器で炊いて餅生地を作ります。なめらかになるまでつぶすだけと簡単!みかんは小さめサイズがおすすめです。

丸ごと焼きみかんの生大福

オーブンで焼いたみかんは旨味が凝縮!香ばしさとキャラメルクリームの相性がばっちり。チーズクリームがなめらかに全体をまとめます。

やわらかなお餅とジューシーなみかんの組み合わせはやみつき間違いなしですよ♪みかんを包むお餅生地の作り方もさまざまですので、キッチンにあるものでぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事