とろけるおいしさ♪「かぶのポトフ」で温まろう

とろけるおいしさ♪「かぶのポトフ」で温まろう
野菜を煮込んだ「ポトフ」は冬に作ってみたいフランス風の家庭料理。今回はとろけるような食感がポトフにぴったりな「かぶ」を使ったレシピをご紹介します。オーソドックスなコンソメ味のほかに、和風出汁や味噌仕立てなどアレンジも楽しめますよ。フーディストさんイチオシのレシピをぜひご覧ください。
pon
pon
2022/02/11
2022/02/10
view

丸ごとかぶの甘味たっぷりポトフ

かぶは丸ごと、キャベツや玉ねぎも大きめカットで見た目にも満足♪調味料はコンソメのみとシンプルで、野菜の甘味を楽しめます。

ソーセージとかぶのあご出汁ポトフ

あご出汁をベースに、白だしやちくわなど和の食材を合わせます。具に火が通ったら、オリーブオイルを回しかけて召し上がれ!

野菜たっぷり和風ポトフ

かぶに里芋、れんこんなど野菜がぎっしり。焼き目がつく程度に炒めてから煮ることで風味を引き出します。時間差で煮るのもポイント。

かぶとベーコンの白みそポトフ

ほんのり甘い白みそが野菜のおいしさを引き立てます。黒こしょうの香りが全体を引き締め、つい箸がすすむ仕上がりに♪

かぶのインドシナ風ポトフ

香味野菜にハーブやスパイスが香る♪アジアとフランスのおいしさが詰まったエスニックなポトフです。お好みでクミンをプラスしても◎。

ポトフは調理に時間がかかりますが、その多くは煮る時間です。作業自体は切って煮るだけと難しくありませんので、ぜひお休みの日などに作ってみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事