ハンバーグのかさ増しやカロリーカットに「オートミール」が使える!

ハンバーグのかさ増しやカロリーカットに「オートミール」が使える!
食物繊維やたんぱく質が豊富な「オートミール」。甘いアレンジはもちろん、お食事系のレシピも人気ですよね。今回はおうちごはんでも人気の「ハンバーグ」にオートミールを使うアイデアをご紹介します。いつもよりもヘルシーに仕上がるから、ダイエット中でもハンバーグを食べたい方はぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/02/08
2022/02/06
view

オートミール入り和風ハンバーグ

つなぎのパン粉と同じように、オートミールを牛乳でふやかして使います。甘口しょうゆ味の玉ねぎソースをかけて召し上がれ。

オートミールと豆腐のハンバーグ

豆腐とオートミールで作る、肉なしのハンバーグです。細かめのオートミールを戻さず混ぜることで食感が加わり、満足感もアップ。

オートミール入りチキンハンバーグ

鶏ひき肉をベースにするとカロリーダウンも◎。味噌でシンプルに味付けます。焼いた状態で冷凍保存もOKです。

オートミールの煮込みハンバーグ

オートミールとたっぷりの野菜で作る煮込みハンバーグ。ソースにも野菜がふんだんに使われ、スパイス効果で本格的な味わいに。

オートミールとアボカドのツナハンバーグ

レンジでふやかしたオートミールにツナ缶、卵などを混ぜてたねを作ります。アボカドがごろごろ入ってボリュームも満点!

つなぎとして使ったり、主役の食材として使ったりとオートミールハンバーグのアイデアはじつにさまざまです。ぜひお好みに合わせた分量でお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事