クセになる組み合わせ!「たくあん×ごま油」のやみつきレシピ4選

クセになる組み合わせ!「たくあん×ごま油」のやみつきレシピ4選
ご飯のお供にぴったりの日本の定番お漬物「たくあん」。そのまま食べてももちろんですが、アレンジレシピを知っておくと楽しみ方の幅が広がりますよ!今回はお酒のおつまみにおすすめのかんたんレシピをご紹介したいと思います。ごま油を加えてコクのある味に仕上げた、やみつきの一品をピックアップ!ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/01/30
2023/08/12
view

3分で!韓国風ピリ辛たくあん

たくあんにごま油や粉とうがらしなどを加えて和えた一品。これだけで食べてもOKですが、キンパやおにぎり、ビビンバの具にしてもおいしいですよ♪

きゅうりとたくあんのピリ辛炒め

拍子切りにしたきゅうりとたくあんを鷹の爪、ごま油で炒め、しょうゆで味付けた一品。できあがってすぐよりも、少しおいたほうが味がなじんでよりおいしくいただけます。

トロたく海苔巻

マグロのたたきとみじん切りにしたたくあんを混ぜ、ごま油やしょうゆで味を調えるだけ。韓国海苔に巻いて食べれば最高のおつまみに♪

たくあんのクリームチーズ和え

千切りにしたたくあんにレンジで柔らかくしたクリームチーズ、ごま油、ごまなどを加えて和えた一品。仕上げにかつお節をふってもおいしいですよ♪

韓国風や和風、洋風、とどんな味付けにもぴったりハマってくれるたくあん。そのまま食べるのはちょっと飽きてしまったときなどにもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事