かさ増しにも!「長ねぎの豚ロール」がお手軽です♪

かさ増しにも!「長ねぎの豚ロール」がお手軽です♪
加熱すると甘みが出て、とろ~りとろける食感も楽しめる「長ねぎ」。買っておくとなにかと重宝する食材のひとつですよね。今回はそんな長ねぎを豚肉で巻いた「長ねぎの豚ロール」レシピをご紹介します。豚肉の旨みが長ねぎにしみ込み、とろりと甘い♪ご飯のおかずはもちろん、お酒のお供にもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2021/11/21
2021/11/20
view

長ねぎの甘辛豚ロール

生姜のピリリとした刺激がアクセントになった、生姜焼きを思わせる一品。甘辛い味付けで、ごはんがすすみますよ。

長ねぎの塩レモン豚ロール

レモン汁や塩、鶏がらスープの素などで味付けた、さっぱりながらも濃いめの豚ロール。黒コショウがアクセントになっています。

長ねぎのポン酢豚ロール

ポン酢とみりんで味付けるので、爽やかでやさしい甘さに仕上がります。長ねぎとスライスすれば、火の通りが早くなりますよ。

長ねぎの豚串ロール

多めにかけた塩コショウだけで味付けたシンプルな味わい。串に刺せば、豚肉が外れにくく、手軽に食べられるのがうれしいですね。

長ねぎの豚ロールフライ

フライパンで焼くのもおいしいですが、フライにするのもおすすめ。パン粉や小麦粉などで旨みをとじ込めるので、口の中でジュワ~ッと広がります。

長ねぎを巻くので、かさ増しできるのもポイントです。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめ。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事