残ったごはんでOK!ホクホクさつまいものリゾット風レシピ

残ったごはんでOK!ホクホクさつまいものリゾット風レシピ
「リゾット」とは本来生のお米から作るものを言いますが、炊いたご飯を使った「リゾット風」もお手軽でおいしいですよね♪短時間でパパッと作れるので、朝食や夜食などにもオススメですよ!今回は、ホクホクと甘いさつまいもが入った、秋らしいレシピを集めてみました♪いろいろな味わいがあるので、お好みのものをチャレンジしてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/11/10
2021/11/09
view

さつまいもと玉ねぎのコンソメリゾット

油を使わずヘルシーに仕上げたさつまいもと玉ねぎのリゾット。コンソメの粉末と塩でシンプルに味付けています。大きめに野菜を切ると食べごたえがアップしますよ!

さつまいもときのこのミルクリゾット

さつまいもの他にきのこやミックスビーンズの入ったリゾット。さつまいもはあらかじめレンジで加熱してから他の材料と一緒にお鍋へ。塩こしょうをしっかりと効かせるとGood♪

さつまいもの濃厚チーズリゾット

さつまいもや玉ねぎを炒めたら、牛乳やコンソメを入れて加熱し、ご飯を投入。最後にチーズを加えて仕上げます。チーズの量はたっぷりがオススメ。濃厚な味わいが楽しめます。

さつまいものカレーリゾット

スパイシーなカレー味のリゾットに、甘いさつまいもがクセになるおいしさですよ♪火の通りにくいさつまいもは先にレンジで加熱し、他の具材と一緒に炒めます。

さつまいもと白ごまの味噌リゾット

白味噌の入ったほっこりやさしい味わいのさつまいもリゾット。さつまいもはフライパンに水を入れてゆでてからバターを加え、カリッと香ばしく焼いておき、仕上げでリゾットに加えています。

クリーム味はもちろん、カレーや味噌味など、色々な味わいが楽しめますね!火の通りにくいさつまいもは先にゆでておいたり、レンジで加熱しておくのがポイント。味付けや組み合わせる食材などはお好みでどうぞ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事