旬を堪能!「みょうが」をパスタに活用してみよう♪

旬を堪能!「みょうが」をパスタに活用してみよう♪
シャキッとした食感と爽やかな香りが特徴で、暑い日にも食べやすい夏野菜「みょうが」。旬のうちにおいしく堪能したいですよね♪そうめんやそばの薬味として使われることも多いですが、パスタにも活用してみませんか?今回は、冷たいパスタや時短で作れる炒めパスタまで、いろいろな「みょうがパスタ」を集めてみましたよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/07/23
2023/08/10
view

みょうがとクリームチーズの冷製パスタ

みょうがをたっぷり使った、冷たいパスタ。めんつゆを使った和風ベースの味にクリームチーズとコーンを加え、まろやかな味に仕上げています。

しそとみょうがの納豆パスタ

オクラや納豆が入った、ネバネバ系の冷製パスタにみょうがを加えて♪じゃこや醤油麹などを使った、和風の味付け。しそやみょうがの香りが爽やかです。

みょうがと梅の冷製ツナトマトパスタ

みょうがの香りと梅の酸味にツナのコク、ジューシーなトマトが加わった冷たいパスタ。醤油を使った和の味付けですが、ワインにもよく合いますよ♪

シャキシャキのみょうがが、パスタの良いアクセントになってくれます。食感を損なわないためにも、調理の最後の方に加えるのがおすすめ!ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事