パパッと作れて豪華見え!レンジ作る簡単鮭おかず5選

パパッと作れて豪華見え!レンジ作る簡単鮭おかず5選
秋においしい「鮭」を使った、簡単おかずを作ってみませんか?今回は、レンジで手軽に作れて豪華見えするアイデアをピックアップしました!魚料理のレパートリーにぜひ加えてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/11/19
2021/11/15
view

簡単!鮭とじゃがいもの塩バター

薄切りのじゃがいもに生鮭をのせてレンジ加熱するだけ!ほくほくのじゃがいもに、にんにくとバターの風味が絶妙です♪

鮭&きのこの紙包み焼き

クッキングシートで生鮭を包んだらレンジで4分!蒸し焼きされた鮭はふっくら♪バターとレモンでコクあり、さわやかな風味です。

レンジで日持ちする常備菜!鮭とトマトきのこのアヒージョ

アヒージョもレンジを使ってあっという間に作れます!オリーブオイル&にんにくで煮込んでいるので身はしっとりおいしい♪

野菜たっぷり!鮭のピリ辛マヨちゃんちゃん蒸し

豆板醤とマヨネーズで味付けした鮭のちゃんちゃん焼き風も、レンジでOK。野菜もたっぷりおいしくいただけます!

レンジで簡単!よだれ鮭

鶏の代わりに鮭を使った「よだれ鮭」。ラー油が入ったピリ辛だれをたっぷりかけて食べる冷たいおかずです。おつまみにもGOOD♪

簡単なのにとっても見栄えのするアイデアをご紹介しました。レンジでパパッと作ったとは思えませんね♪ぜひ試してみてくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事