そのまま焼くだけじゃない!「甘鮭」のバリエーションレシピ

そのまま焼くだけじゃない!「甘鮭」のバリエーションレシピ
スーパーなどで手に入る「甘鮭」。そのまま焼いてもおいしいですが、今回はちょっとアレンジを加えたレシピをまとめました!炒めたり、グラタンにしたりと、いろんなバリエーションがありますよ♪料理のレパートリーを増やしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/12/31
2021/10/07
view

鮭とじゃがいものこっくり味噌バター炒め

骨を取り除いて食べやすいサイズに切った甘鮭をフライパンで焼き、レンチンしたじゃがいもと混ぜ合わせます。あとは味噌やバターで味付けたら完成です♪

レシピをチェック!>>

鮭の竜田揚げ withポン酢あんかけ

甘鮭の切り身をカットして下味をつけて片栗粉をまぶし、こんがり揚げたらあんをかけていただきます♪野菜がたくさん食べられるのも嬉しいポイントす!

レシピをチェック!>>

塩昆布おろしなめこの甘鮭

甘鮭をじっくりゆで、しっとりとした食感に仕上げた一品。なめこや大根おろしで作ったたれとも相性ばっちりです♪

レシピをチェック!>>

甘鮭とほうれんそうのモッツァレラチーズグラタン

甘鮭とほうれんそう、玉ねぎを耐熱容器に入れてチーズを乗せ、オーブンで加熱。甘酒の塩気があるので、味付けは黒こしょうをかける程度でOKです!

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいもと白菜のチーズクリームパスタ

甘鮭をパスタの具材にした一品。焼いてほぐしてから使うので、骨が心配な方にもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

焼いた甘鮭をほぐし、マヨネーズなどと和えてディップにしてもおいしいです♪甘鮭にもいろんなバリエーションがあるので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事