ごはんがモリモリすすむ!「鮭と野菜」のコク旨炒め物

ごはんがモリモリすすむ!「鮭と野菜」のコク旨炒め物
焼いてそのまま食べてもおいしい鮭ですが、炒め物にするのもおすすめなんですよ。めんつゆバターや塩昆布バターなどでしっかりと味付けすれば、野菜も一緒においしく食べられるメインおかずに!ごはんがモリモリすすむコク旨レシピがたくさんあるので、今夜のおかずの参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2021/10/14
2021/10/11
1,122 view

鮭と白菜のめんつゆバター炒め

めんつゆ、バター、にんにくチューブの3つで、味がバッチリ決まります♪冷蔵で4日持つので、週末の作り置きにもおすすめです。

秋鮭とニラの甘辛スタミナ炒め

ニラと粒マスタードを加えた、パンチのある炒め物です。鮭は片栗粉をまぶしてから炒めると、たれがよくなじみます。

鮭と豆苗のおかか味噌炒め

お味噌のコクとおかかの旨味で、ごはんがすすみます。低カロリーで食物繊維もたっぷりとれるので、ダイエット中にも◎。

鮭とほうれんそうの塩昆布バター炒め

塩昆布のシンプルな味付けですが、バターの風味がよく合いお箸がすすみます。下準備でゆでたほうれん草は、しっかり水気をしぼってから炒めるのがコツ。

鮭・じゃがいも・キャベツのオイ味噌バター炒め

オイスターソースと味噌、バター、にんにくで、しっかりとした味に仕上げます。じゃがいもも入っていて、ボリューム満点!

鮭は、疲労回復やアンチエイジングに役立つ成分が豊富に含まれています♪油に溶けると吸収力がアップする成分もあるので、炒め物レシピをぜひ活用してくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事