ほくほくおいしい!「れんこんとベーコン」で作る秋味おつまみ

ほくほくおいしい!「れんこんとベーコン」で作る秋味おつまみ
ほくほくのれんこんを相性のよいベーコンと組み合わせれば、お酒のすすむおつまみが作れます!れんこんをすりおろしてガレット風にしたり、にんにくと唐辛子でペペロンチーノ風に炒めたり、アイデアレシピも豊富です。れんこんを買ったら、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2021/10/14
2021/10/12
11,970 view

れんこんとベーコンのガレット

れんこんは半分すりおろすので、中はもちもち外はカリカリ。刻んだれんこんも入るので、いろいろな食感が楽しめますよ。

れんこんとベーコンのペペロンチーノ炒め

れんこんとベーコンをガーリックオイルで炒めて、ペペロンチーノ風に。ピリッとした辛味とにんにくの香りで、食欲がそそられます。

れんこんとベーコンの柚子こしょう炒め

ベーコンとれんこんに、厚揚げも加えてボリュームアップ。めんつゆと柚子こしょうの和風仕立てで、ごはんにもよく合います。

れんこんとベーコンの甘辛煮

鶏がらスープの素をベースにした、コクのある甘辛煮です。冷蔵庫で2〜3日持つので、作り置きすればお弁当やあと一品にも便利!

れんこんとベーコン、じゃがいもの重ね焼き

れんこん、じゃがいも、ベーコンを交互に並べたら、ハーブをふってオーブンへ。シンプルながら見た目も華やかで、パーティーメニューにも◎。

秋の夜長、れんこんを主役にしたおつまみでお酒を楽しむのもいいですね♪食物繊維もたっぷり取れるので、美肌対策や腸活にもなりますよ。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事