フーディストノートアプリ

【時短アイデア】市販のミートボールですぐできちゃう「お肉のごちそう」が大助かり♪

【時短アイデア】市販のミートボールですぐできちゃう「お肉のごちそう」が大助かり♪
電子レンジや湯せんで温めるだけ、お弁当のおかずに大助かりの市販の「ミートボール」。買うときは必ずお得な3個パック、という人も多いのではないでしょうか。子どもも大人も喜ぶあのケチャップベースの味、せっかくですから、ふだんのお料理にも活用してみませんか♪とっておきの時短アイデアをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/16
2021/10/07
view

ミートボール&チーズはテッパンです!

かわいいなすのボートの上に、たっぷりチーズとミートボール、そしてトマトソース。この組み合わせは間違いなし♪具も味付けもいろいろアレンジできそうですね。

レシピをチェック!>>

お子さんの野菜嫌い克服のために生まれた一品♪

なすとピーマン嫌いを克服したい!というオーダーから生まれたという一品。しかも、お子さんが自分で作れるように超簡単レシピなんです。ごはんがすすむ味は、もちろん麻婆丼にしても◎大人はおつまみにしてもよさそうですね。

レシピをチェック!>>

ピーラーきゅうりで巻いたら、おもてなしにもぴったり

ピーラーで薄くスライスしたきゅうりで、ミートボールをくるりと巻くだけ。スモークサーモンを巻いたものと並べて、大人のとりあえずのおつまみにも、お子さんのもう一品にもぴったりですね。

レシピをチェック!>>

カフェみたいな「カルツォーネ」をおうちで♪

中からとろ~りあふれるチーズがなんともおいしそう♪“包み焼きピザ”や“イタリア風ホットサンド”としておなじみ「カルツォーネ」の具にも、ミートボールはぴったり。こちらは、カフェで出てきそうなオシャレなカルツォーネがフライパンで焼けるお手軽レシピです。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスとミートボールで、肉まん風♪

家にある材料でササッとできちゃう、おやつにもごはんにも、おつまみにも使える肉まん、ならぬ「ミートボールまん」。ホットケーキミックスを使うので、生地を寝かせる時間も必要なし♪ミートボールに付いているタレを少し落としておくと生地で包みやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

しっかり味付けされているし、火も通っているので、調味料も調理時間も少なくてすむのがミートボール活用レシピのいいところ♪冷蔵庫にある材料でできるものも多いので、さっそく試してみてはいかがですか。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事