自分好みにカスタマイズ!お酒がすすむ「おつまみポップコーン」

自分好みにカスタマイズ!お酒がすすむ「おつまみポップコーン」
ちょっとしたつまみにぴったりのポップコーン。最近はリッチなグルメポップコーンも人気で、さまざまなフレーバーが出ていますよね!市販のものももちろんおいしいけれど、プレーンのポップコーンをおうちでアレンジするのもおすすめ。家にある調味料を使って、思い立ったときにすぐ自分好みのフレーバーを楽しめますよ♪そこで今回は、お酒に合うテイストのアレンジをピックアップしてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/15
2023/08/18
view

オリーブオイル醤油ポップコーン

オリーブオイルと青のりの香りがあと引くおいしさのポップコーン。日本酒や焼酎に合いそうなテイストです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028403

ガーリックチーズポップコーン 

にんにくとチーズという、お酒が進むこと間違いなしの組み合わせ♪ガーリックソースは、溶かしバターとガーリックオイルで作るので、とってもリッチな仕上がりに!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54120/blog/14905256

ポップコーン カレー味

ビールやハイボールと合わせて食べたい、カレー味のポップコーン。バター、塩、カレーパウダーを使って、食べたときにしっかり塩気とコクも感じられる一品になっています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14001668

スパイシーチーズポップコーン

粉チーズとブラックペッパーをたっぷり使って、濃いめに仕上げたポップコーン。スパイシーさがぴりっと味を引き締めて、手が止まらなくなること必至です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7134/blog/2434309

どのレシピも、基本的におうちにストックしてあるものばかりなのでアレンジもしやすいはず!お酒の種類に合わせて、お好きなフレーバーを楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事