ベジタリアン考案「きゅうりの新しい食べ方」が、この夏最高のおつまみ!

ベジタリアン考案「きゅうりの新しい食べ方」が、この夏最高のおつまみ!
ヘタを切り落とすくらいだけであとは包丁の出番なし、きゅうりを丸々一本使った驚きのレシピをご紹介します!フライにしたり、肉で巻いてみたり、こんな調理法もあったんだ!と新しい発見がありますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/10
2021/10/07
view

これは大胆!野菜料理家・庄司いずみさんの「きゅうり一本丸ごと味噌フライ」

サラダかお漬物か、火を使っても中華風に炒め物にするかくらいだったきゅうり。そのまったく新しい食べ方がこちらです!一本丸のままのきゅうりに、味噌をまぶしてから衣とパン粉をつけて揚げ焼きにした「きゅうりフライ」。冷た~く冷やしたビールと一緒に、それからオンザライスで「きゅうりフライ丼」もおすすめ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/11151926

ヨーグルトソースでさっぱりいただく「きゅうり肉巻きフライ」

こちらの「きゅうりフライ」は、豚肉を巻きつけたボリュームアップ版。ヨーグルトとマヨネーズでつくった簡単ソースをつけてさっぱりといただきます。お値打ちで手に入るコスパ◎のきゅうりですから、お肉の“かさましレシピ”としてもとっても優秀♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/86865/recipe/593192

こんなきゅうり丸ごとレシピも!「丸ごときゅうりの照り焼きつくね」

四等分したきゅうりに、鶏肉のつくねをぎゅっと巻きつけて色よく照り焼きに。ポリポリとした食感も楽しい「きゅうりのつくね」の完成です!アスパラガスやごぼうを巻いたつくねは見かけたことがありますが、さすがにきゅうりを使ったものは初めてかも。照り焼きにするときにタレがこげやすいので注意。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22896/recipe/1051459

1時間で食べごろになる「きゅうりの簡単一本漬け」

きゅうり丸ごとレシピといえば、やっぱり「一本漬け」が定番です。こちらは塩昆布を使って、冷蔵庫に入れることわずか1時間で食べごろに仕上がります。家飲みなら豪快に手で持ってかぶりついてもOK!練りがらしをほんの少しつけて食べてもおすすめとのことです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/826/blog/10289853

フライからつくねまで、食べ方いろいろのきゅうり。これだけ楽しめるなら、この夏は特売を狙ってたっぷり買っておいてもよさそうですね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事