夏野菜の「きゅうり」を使っておもてなし料理をつくろう

夏野菜の「きゅうり」を使っておもてなし料理をつくろう
夏が旬の「きゅうり」は、年中見かけるものの、今が一番瑞々しくておいしいですよね!いろいろな楽しみ方がありますが、緑色がきれいなきゅうりは飾り付ける方法をアレンジすることで素敵なおもてなし料理にもなるんですよ。シンプルに味わうことの多いきゅうりを少しおしゃれに楽しんでみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/08
2021/10/07
view

浅漬けきゅうりのシーフードサラダ包み

浅漬けきゅうりにシーフードサラダをはさむだけなのでカンタンですよ。赤や黄色のパプリカを使うから見た目ににも色鮮やか、豪華に仕上がります。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/101043/blog/14450745

サーモンとイクラのきゅうりファルシ

ピーラーなどで縦に薄くスライスしたきゅうりをくるくる巻いて器代わりに。味付けもお手軽にポン酢ジュレでさっぱり!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6673/recipe/1043820

キュウリとゴルゴンゾーラの一口カナッペ

ひと手間かけて格子状にきゅうりの皮を取ることできゅうりがぐんと豪華になります。なめらかになるまで混ぜたチーズを、きゅうりの上にホイップ状に絞ったらできあがり!クルミやピンクペッパーでさらにオシャレに仕上げます。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028340

サーモンとキュウリのサラダ

薄くスライスしたきゅうりとサーモンにチーズをのせてくるくる巻いたらこんなにきれいなサラダができるんですよ。トッピングにパプリカパウダーやドライパセリを散らしておもてなし感をUP!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/16105390

花びらきゅうりのサーモンユッケ

縦半分にカットしたきゅうりの断面をピーラーでスライス、折って重ねて置くだけ!見た目も華やか、簡単で美味しい一品です。使うお刺身はマグロやハマチでも◎!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/recipe/1055044

きゅうりは味そのものにクセがないから合わせやすく、見た目の色も鮮やかなので対比する色の食材を合わせると華やかな一品になります。ピーラーなどを使ってきれいに飾ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事