飲んだら食べたくなる!行列のできる「真夜中の油そば」簡単5分レシピ

飲んだら食べたくなる!行列のできる「真夜中の油そば」簡単5分レシピ
ラーメン好きなら「行列ができるラーメン店」なんて記事はやっぱり気になるもの。会社や自宅の近所に隠れた人気店が紹介されていないか、ついチェックしてしまいますよね。今回は、いまだに行列が絶えない汁なしラーメン「油そば」を、並ばずとも好きなときに食べられる簡単レシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/14
2021/10/07
view

急に食べたくなったときに!5分でできる「簡単油そば」

なぜだか無性にあの濃~い味が食べたくなった…。そんなときに5分ちょっとで仕上がる簡単油そばです。味の決め手はオイスターソース。ほんのひとたらしでコクを出せるオイスターソースはお料理初心者にもおすすめの調味料!トッピングは豚肉や卵、野菜など冷蔵庫にあるものを塩コショウでさっと炒めて。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/110447/recipe/715660

チューブ入りにんにくをスタンバイせよ!男子が喜ぶ「超簡単油そば」

麺ゆで以外は火を使う必要のない簡単調理がうれしい「油そば」。味のポイントに顆粒鶏がらスープとチューブ入りのにんにく、そしてオイスターソースもお忘れなく!トッピングに卵黄をプラスすればまろやかで深みのある味に。麺はお好みで冷やしてもOK。ちょっとお酢をかけて召し上がれ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/mizuki/2015/07/post-13.html

インスタントラーメンでOK!激ウマ「本格油そば」

インスタントラーメンと、その付属のスープの素を半分だけ使って仕上げる「油そば」。好きな銘柄で作ると自分好みの一杯に仕上がりますね。味が薄まらないよう、ゆでた麺はよく湯切りすること!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/152673/blog/15143582

トッピングにおすすめ!レンジでできる「鶏チャーシュー」

より楽しむために、「油そば」のトッピングに欠かせないチャーシューを電子レンジで簡単に作ってみませんか。鶏むね肉に焼肉のタレをかけて漬けたものをクルクルと巻いたら、レンジで4分、裏返してもう2分加熱するだけ。あっという間にしっかり味のチャーシューの完成です!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/270953

あえるだけのシンプルなレシピだからこそ、おいしく作るには調味料やトッピングにはこだわりたい「油そば」。行列店の味にどれだけ近づけられるか、さっそく今日の夜食にいかがですか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事