意外なおいしさ!「高野豆腐の唐揚げ」アイデアレシピ

意外なおいしさ!「高野豆腐の唐揚げ」アイデアレシピ
高野豆腐といえば「煮物」が真っ先に思いつくのではないでしょうか。ちょっぴり地味な存在の高野豆腐ですが、意外にも「唐揚げ」にするとおいしいんですよ♪定番の味付けのほかに、甘酢風味やカレー味といったアレンジもできますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/05/22
2022/09/24
view

高野豆腐の唐揚げ

高野豆腐を水で戻し、生姜や醤油などで下味を付けます。水気を絞ったものに薄く片栗粉をまぶし、油で揚げればできあがり!

レシピをチェック!>>

サクサク!高野豆腐の唐揚げ

衣にとうもろこし粉を混ぜることで、サクサクした食感ときれいな色に仕上がります。高温の油でさっと揚げるのがポイント。

レシピをチェック!>>

高野豆腐の甘酸っぱい唐揚げ

黒酢と醤油を煮立て、高野豆腐にゆっくりと煮含ませてから揚げます。お出汁を含んだ煮物が好きな方におすすめです♪

レシピをチェック!>>

高野豆腐の肉巻き唐揚げ

豚バラ肉で高野豆腐を巻くアイデアです。めんつゆとにんにくで味付けをしているから、お肉は少量でもしっかり唐揚げの味!

レシピをチェック!>>

高野豆腐は長期間ストックできるのも魅力。冷蔵庫に食材がほとんどない・・・という日にも重宝しますよ♪唐揚げといえばお肉が定番ですが、高野豆腐もぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事