ボリュームも栄養もアップ!豆入りコールスローサラダ5選

ボリュームも栄養もアップ!豆入りコールスローサラダ5選
コールスローは刻んだキャベツが主役のサラダ。身近な材料で作れて、おうちの定番という方も多いのではないでしょうか。今回はおなじみのコールスローに「豆」をプラスするアイデアをご紹介します。水煮や缶詰などをちょこっと加えれば、食べごたえも栄養もぐんとアップできますよ。
pon
pon
2020/09/11
2021/10/07
view

お豆いっぱいコールスロー

レモン果汁でさっぱりと仕上げるコールスローです。ミックスビーンズのほかに、ツナ缶やコーンを入れるのもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

豆入りマスタードコールスロー

キャベツとにんじんを塩揉みしたら、和豆ミックスやハムなどを混ぜ合わせます。マヨネーズにプラスした粒マスタードがいい味♪

レシピをチェック!>>

紫キャベツと大豆のコールスロー

紫キャベツに蒸し大豆、にんじんなど具だくさんのコールスローです。具材の一部をドレッシングに和えずにトッピングすると、カラフルさが映えます!

レシピをチェック!>>

おいしい枝豆コールスロー

きゅうりにアボカド、枝豆などグリーンが主役のコールスローサラダ。味の決め手は「砂糖」。少し多めに入れるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

スパイシー・ビーンズ・コールスロー

クミンパウダーやタバスコでスパイシーに仕上げます。大豆の水煮を使いますが、甘くないものなら代用OKです。

レシピをチェック!>>

定番のコールスローに豆が加わることで、また違ったおいしさが楽しめそうですね!豆はちょっぴり苦手、というお子さんの克服メニューにもぴったりですので、ぜひご活用ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事