野菜もおいしく食べられる!しめじ入りサラダのおすすめレシピ

野菜もおいしく食べられる!しめじ入りサラダのおすすめレシピ
風味がよく汁物やおかず作りに使い勝手のよいきのこ。今回は特におなじみの「しめじ」で、手軽に作れるサラダをご紹介します。火を通すひと手間はありますが、おかず寄りの味わいになり、野菜もおいしく食べられます。どのレシピも身近な材料で作れますので、ぜひお気軽に試してみてください。
pon
pon
2020/02/18
2021/10/07
view

キャベツとしめじのホットサラダ

キャベツとしめじを鍋で蒸し煮にして、おろし生姜やめんつゆをかけるだけ♪シンプルな味付けで素材のおいしさを楽しんでみてください。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとしめじの和風サラダ

材料をゆでて調味料と和えればできあがり!マヨネーズとかつお節がよく合い、隠し味の醤油も良い仕事をしますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがベーコンとしめじの炒めサラダ

しめじにじゃがいも、きゅうりなどボリューム満点!炒めてすぐにドレッシングをかけ、味を馴染ませるのがポイントです。熱でしんなりしたレタスも◎

レシピをチェック!>>

しめじとサニーレタスのさっと漬けサラダ

しめじをごま油で炒め、ねぎドレッシングと合わせます。粗熱が取れたらレタスやごまと和え、葉がしんなりするまで置けばできあがりです。

レシピをチェック!>>

しめじとひき肉のポテトサラダ

定番のポテトサラダにしめじとお肉のうまみをプラス。焼き肉のたれやマヨネーズでしっかり味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

手っ取り早く作れるサラダは献立のあと一品メニューにも重宝しますよ♪レパートリーは多いに越したことはないので、ぜひいろいろなレシピにチャレンジしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事