おつまみにイチオシ!ついつい食べちゃう「チーズの包み揚げ」

おつまみにイチオシ!ついつい食べちゃう「チーズの包み揚げ」
食欲の秋はお酒もおいしい季節。今回はお酒のおつまみに欠かせない「チーズ」をアレンジした「包み揚げ」の作り方をご紹介します。サクサクの皮をかじれば、中からはチーズがとろり♪ついつい手が伸びるおいしさで、おつまみとしてはもちろん、ちょっとしたスナックにもおすすめです。
pon
pon
2019/10/21
2022/09/20
view

スパイシーでやみつき♪パリパリチーズ揚げ

シュウマイの皮にプロセスチーズをのせ、黒胡椒やパセリをぱらり。揚げたてのパリパリ食感がたまりません♪

レシピをチェック!>>

納豆とチーズの包み揚げ

意外なようですが、チーズと納豆は相性バッチリ!カレー粉を加えることで、より味が馴染みやすくなるそうですよ。

レシピをチェック!>>

チキンとチーズの包み揚げ

キャベツと鶏ひき肉入りでボリューム満点。塩とレモンでさっぱりと味付けているから、そのままサクっといただけます。

レシピをチェック!>>

はんぺんとベーコンチーズの三角春巻き

ふわふわのはんぺんにチーズがとろけて、絶妙なおいしさに♪小さめサイズでお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

チーズだけでシンプルに作っても、お好みの具材を合わせても♪アイデア次第でいろいろなアレンジが楽しめそうですね!ワインの新酒シーズンに合わせて作ってみるのもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事