春野菜をたっぷり食べよう♪新玉ねぎのマリネレシピ

春野菜をたっぷり食べよう♪新玉ねぎのマリネレシピ
春野菜といえば真っ先に思いつく、新玉ねぎ。すっかり店頭にも並ぶようになりましたよね!生でも食べられるのが魅力の新玉ねぎですが、ちょっと辛さのある個体にあたることも。そこで今回はひと手間かけたマリネの作り方をご紹介します。生より食べやすく、ちょっとしたおかずやおつまみにおすすめですよ♪
pon
pon
2018/03/19
2021/10/07
view

新玉ねぎのさっぱりマリネ

新玉ねぎだけを使ったシンプルなマリネです。砂糖・酢・オイルなどで漬けるだけで、生よりずっと食べやすい♪

レシピをチェック!>>

春キャベツと新玉ねぎのマリネ

キャベツは軽く塩もみしてかさを減らすのがポイントです。寿司酢で簡単に味が決まります。漬けて1時間から食べられ、3~4日ほど日持ちしますよ。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと生ハムのマリネ

生ハムが入るだけで豪華に見えますね!甘みにメイプルシロップを加えるのが味の決め手。あればローズマリーを飾ると見た目もよくなります。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとスモークサーモンのマリネ

アンチョビと粉チーズ、ハーブのマリネ液で深みのある味に。菜の花のグリーンとサーモンのピンクで春らしい仕上がりです。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと牛肉のマリネ

味の決め手となるのは牛脂!マリネ液に溶かすことで旨みがぐっと出ますよ。まろやかな酸味で玉ねぎの辛みも少なめなのでとっても食べやすい♪

レシピをチェック!>>

マリネの作り置きをするときは、野菜を軽く塩もみしておくといいですよ!時間が経っても水っぽくならず、おいしさが長持ちします♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事