おいしい食べ方いろいろ!新玉ねぎを“生で食べる”レシピ5選

おいしい食べ方いろいろ!新玉ねぎを“生で食べる”レシピ5選
早春になると店頭に並び始める新玉ねぎ。普通の玉ねぎに比べて、甘みがあって瑞々しくて美味しいですよね!今回は、そんな新玉ねぎを生で美味しく食べるレシピを紹介します!玉ねぎに含まれると言われる、血液をサラサラにする成分を効率よく摂取しましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/07
2021/10/07
view

新玉ねぎの明太子マヨネーズ和え

新玉ねぎを薄く切って、明太子+マヨネーズで和えるだけ!パパッと簡単に作れるのに味に間違いなし!ピリ辛の明太子が新玉ねぎの甘みを際立たせてくれます。お酒のつまみにもピッタリな一品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/blog/14232033

新玉ねぎの甘酢漬け

ビニール袋で作れる手軽さが◎なこのレシピ。甘酢漬け液に新玉ねぎを入れて、冷蔵庫で半日以上寝かすと味が馴染んでGood!こってり系おかずの付け合わせに重宝しそう。ごま油を加えれば中華風にも!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23322/blog/11182967

新玉ねぎの和風ドレッシング

すりおろした新玉ねぎに、細かく刻んだ新玉ねぎ入り!食感も楽しめるドレッシングです。新玉ねぎの甘み+醤油で和風に。このドレッシングに合うサラダが、ブログに紹介されているのでチェックしてみて!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/blog/15034596

新玉ねぎの味噌漬け

新玉ねぎの甘味に味噌の塩味が加わり、ご飯のお供にはもちろん、パンにも合う美味しさです。使用する味噌は甘口がオススメ!大きめに切った新玉ねぎの食感を楽しんで!保存袋で簡単に作れるお手軽レシピです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/59229/recipe/585901

新玉ねぎのコチュナムル

薄く切った新玉ねぎに、貝割れ大根を加えて彩りアップ!海苔も加えて栄養価アップ!そこにコチュジャンをはじめとした調味料を加えて和えるだけ。にんにくの効いた、おつまみにぴったりの一品が完成です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/7723

いかがでしたか?新玉ねぎを生で食べる方法はサラダ以外にもいろいろありますね。どのレシピも簡単に作れて美味しいものばかりなので、新玉ねぎが楽しめるこの時期にぜひ一度お試しくださいね!

この記事のキーワード
新着記事