しっとりモチふわ!簡単&ヘルシーなお豆腐マフィン

しっとりモチふわ!簡単&ヘルシーなお豆腐マフィン
ふんわりおいしいマフィン。軽い食感なのでついつい食べてしまいますが、意外と高カロリーです。今回ご紹介するお豆腐のマフィンは、オイルや粉を控えめにできるのでいつもよりヘルシー!お豆腐効果で冷めてもかたくなりにくいので、おやつや軽食に作ってみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2017/08/30
2021/10/07
view

卵バター不使用!お豆腐マフィン

ていねいに潰した豆腐にハチミツやお粉を混ぜてオーブンへ。素朴な見た目がかわいらしいふわふわマフィンです。冷蔵庫で冷やすともちっとした食感に♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14234/blog/10960732

チョコバナナマフィン

よく熟したバナナを使うことで、より甘さとしっとり感が出ます。あればラム酒も入れて香りよく♪チョコレートは埋め込むように乗せるのがコツ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/60505/recipe/944736

抹茶×ホワイトチョコのお豆腐マフィン

ホットケーキミックスを使うので、思い立ったらすぐ作れる!焼きあがったら袋に入れておくと、しっとり落ち着きますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/162530/blog/16170165

じゃが玉ベーコンのお豆腐マフィン

お食事系もおまかせです♪豆腐でボリューム感はあるけど、重たすぎない。ニンニクの香りとベーコンのコクでどんどん食べられそうです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/723576

枝豆とチーズのお豆腐マフィン

今がおいしい枝豆をメインに、チーズやコーン、ミートボールなど具だくさんに!オイルにマヨネーズを使うのがポイントです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52648/blog/15448237

お豆腐は粒が見えなくなるまで細かく潰せば、ほぼ存在を感じません。混ぜる作業はなかなか面白いので、お子さんと一緒に作っても楽しめると思いますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事